上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.21 年輪
見守り契約の依頼者と接する中で、依頼者の人生を聞いています。

ある方は、長年自分で商売をされてきた方です。
糸編関係の商売をされていたのですが、当時のお話は非常におもしろいです。
日本経済の生き証人の一人といえます。

又お勤めであった方のお話は、当時のお仕事と今の現場の対比ができておもしろいです。

例えば、大手ガス会社にお勤めであった方は、のんびり過ごしていましたよと言われますが職場の環境は今とはかなり違ったもののようです。

船場の卸問屋で働かれた方の、朝から晩までそれこそドラマ「アカンたれ」を地で行くようなお話は思わず「へ~」と発声してしまう位のものです。

又、学校の先生をされていた方は、しきりに謙遜をされますが、やはり学校の先生と聞くこちらがと緊張してしまうのはおもしろいです。

どのお話しも「年輪」を感じさせるものばかりです。




大阪で遺産相続、成年後見、相続登記のご相談なら
大阪の成年後見・任意後見相談室

お電話でのご相談は 0120-51-8107まで


ついでにポチッと!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toshi550.blog.fc2.com/tb.php/20-4fcfa3e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。